おはようございます。名古屋 池下の「世界一ローマを愛する男」スッシーです。
皆様に御協力頂きました「イタリア料理コンクール」ですが 残念ながら私は決勝進出はなりませんでした。
沢山の皆様に御協力頂き人気投票2位迄 追い上げましたが 残念ながら届かず…
そして審査員選考でも選ばれませんでした。
自分としても残念でしたが今 思えば甘い所がいくつかありました。
まず写真もそうですが 多くの方が「雑誌の掲載か?」というクオリティでIPhone でパパッと撮った自分の写真を見て「ヤバイ…」と瞬時に思いました。
そして人気投票、宣伝解禁日からもっとちゃんとやっていれば もっと集めれたと思います。
対してトップの方は最初から「ドカン」と投票があり1度も首位の座を渡しませんでした。
私は当初7、8番手でまごまごしており、日々に追われて宣伝しませんでした。
私が動き出した時には50票もの差がついており「無理かな?」と思いつつも諦めたくないので必死に宣伝して20票差まで詰めました。
トップの方もそんなに票は伸びてなかったので「これは何とか追いつけるか?」と思いましたが、トップの方も恐らく私追撃に気付いたのでしょう、又 イキナリ「ドカン」と票が伸び 結構 又50票くらい差をつけられました…
気になってお店のホームページを拝見させて頂きましたが ガッチリ作り込んであるホームページで2000年オープンなのでもう18年もやられてる方で食べログのコメントを見ても「むちゃくちゃ拘ってる」「変態の域」くらいのコメントに溢れていました。
残念ながら私とは地力が違いました…
私の料理にしても どこか「手を抜いた感」がありました…
このコンクールを知らなかったので1、2週間でパパッと応募してしまったのも敗因です。
もし仮に 人気投票1位で決勝に出ていたら大恥をかいていたかも知れません…
モチロン悔しいので来年も是非 参加させて頂きます。
その為にも1年かけて料理をブラッシュアップさせていきます。
出品料理ですが、当たり甘えですが今年と全く同じで出品する訳にはいきません。
しかし「カルボナーラ エクストラ」は私の看板料理にして プライドです。
おいそれと「じゃあ次の料理で…」という訳にはいきません。
なのでカルボナーラエクストラを更に進化させます「Carbonara il massimo」(カルボナーラ イル マッシモ) Il massimoはイタリア語で「究極」という意味です。
この製作に取り掛かります。
今までカルボナーラエクストラを進化させるなど考えた事もありませんでした…「これ以上のパスタは生み出せない」とどこかで思っていました。
しかし そこに挑戦したいと思います。
来年 必ずリベンジさせて頂きます。
最後に 応援して頂いた皆様 ありがとうございました。
そして 申し訳ありませんでした… このカリは必ず返しますので皆様 これからもよろしくお願いします。