時にはダイナミック… 時には細やかに…


Buongiorno 🇮🇹

「世界一ローマを愛する男」スッシーです。

昨日、今日は暖かくて気持ちのいい天気です😊

そんな陽気に誘われてか、お店も活気が出てきました😊

さて、こんなコロナ禍で私もこの2年間色々と考え、店のシステムも色々と変更して参りました。

その中でも特に変更したのは「ディナー営業」ではないでしょうか。

「完全予約制」とさせて頂き基本「3テーブル」もしくは「6名様」とさせて頂いております。

その理由と致しましては、やはり「密を避ける」という事と「更に特別感を出す」という事です。

このコロナ禍で「テイクアウト」や「デリバリー」が一定数増えたと思います。

しかしながら私はやはり「接客」という点を非常に重要視する事に致しました。

「わざわざレストランに行く」この意味を私は重要視します。

店に入った瞬間「イタリア、ローマに来たみたいだ…」と思って頂く事… 兎に角コレを重視致します。

その雰囲気作りをした後に ふと思ってしまいました。

「折角雰囲気も良いのなら もっとサービスも良くしよう」と…

「完全予約制」「人数制限」もしているなら「お越し頂いたお客様に全力を注ごう」と…

ディナーのスタートはもっぱら「シェフのおまかせ前菜」 このオリーブの木の皿 1枚が1人前はヤバいですね( ̄▽ ̄)笑

そしてパスタはシェアされる事がほとんどなので「ならば最初から分けよう」と思い。

「カルボナーラ3人分け」…こんな事もしています。

お肉など、「ダイナミックさ」が欲しい時はドカンと…

味が美味しいのは勿論ですが、皆様に楽しんで頂けるように努めて参りたいと思います😊